-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-08-30 20:02 | カテゴリ:日記(MJ∞)

ご無沙汰しておりますMJ∞です。


昨年末COSMIC DRIVEを発表してから


iT活動の音沙汰が無かったかと思います。


それは実はサプライズでiTライブ(ツアー仮)というものを


メンバー3人で水面下で計画しておりまして


2016年の活動前半が曲決め曲作りリハ


2016年の後半あたりにライブができればと思っておりました。


しかしメンバーの長期療養が今年に入ってから


昨年以上に忙しくなってしまい活動も曲決め曲作りくらいしか


できることがありませんでした。


なんとかあがいてもらってという感じだったのですが


ライブとなると少なくとも足を運んでもらうことになります。


いつもはPCから音楽を聴いて頂いて感謝ですが


ライブとなるとそれ以上の感謝で迎え入れなければなりません。






先日、半年振りに長期療養くんと会いました。


彼は元々多忙人だったけど、現在はライブのリハや収録だけじゃなく


Twitterにも顔出せないくらい超多忙状態にあります。


そんな彼と語り合い皆への伝言を預かってます。


『ライブ待たせてごめん。iTはリアルが落ち着くまで休止中とさせて下さい。』




どうしてもライブだけはやっつけでは行えない。


入念に準備した上で


自分たちがパーフェクトな状態でやらねば意味がない


そうしなければ来てくださる方を悲しませる。


こうした現状の状態を伝えるのが遅くなったことをお許し下さい。


しかしiTが終わった訳では無いので


遅くなってでも必ずやいつの日か


iTとして3人でライブは行う予定です。


長期療養の帰りを待つまでMJ∞とこしまえの二人で


出来ることを己を磨きつつ挑戦しようと思います。



以前はMJ∞ソロライブや


MJ∞こしまえのギターオーケストラも


行った実績はあるので。


個人的に長期療養が帰るまで


iT楽曲はそれまで封印したいと思います。



こんな状態にあるinfiniTranscendですが


ライブを熱望される声も少なからずあることを知っております。


今はどうか長期療養を応援し


そう遠くならない未来に


iTライブが実現できるように


一緒に願っていただければ幸いです。


久々の更新がbad newsで申し訳ありませんでした。
2015-12-16 16:18 | カテゴリ:日記(MJ∞)
トチ狂った発明、その文化やscene・・・


それらの"起源"を生み出すには


人の数十歩先を行く超人的発想


勝負に出る場面とその意思(賭け)


そして何よりSuccess waits on effort


これらから生まれたテーマが


"トランスバインド"


覚醒の開放継続状態を指すワード


脳内のリミッターを外し


常に限界のラインを攻めて来た


そのテーマでの1つの集大成


無限超越を阻む拘束具をぶっ壊す



      "No.XII"



いつか必ず時代は我々に追いつく時が来る


解き放つ時(目覚めの時)は近い・・・


"新境地へ"誘う最強の一曲!!






【TRANCE BIND】

01.Raison d'etre

02.Confront the blizzard

03.ACUO RINNE

04.トキノミチ

05.Brilliant Days

06.heliotrope

07.Dear friend

08.豪傑ヘルレイザー

09.玲瓏たる燎

10.-Ⅳ-

11.終戦~嘆きの夜~

12.



【ニコニコ動画】

TRANCE BIND/infiniTranscend


ギターインスト時代の楽曲



【youtube】

TRANCE BIND/infiniTranscend


ギターインスト時代の楽曲(REMIXver)






長きに渡ったTRANCE BIND計画も

この楽曲を公開したら完結します。

1つの物語としてRaison d'etreから順に

音を楽しんで頂けたらと思います。

12曲目の公開までお楽しみに。

宜しくお願いします。  




最後に一足早いクリスマスプレゼント!





玲瓏たる燎のオルゴール版(仮)です


この時期の雰囲気と合って

更に夜に映える曲になりましたね。

個人的にTRANCE BIND後は

TRANCE BINDのオルゴール版アレンジアルバムでも

作ろうかなーってそれの準備段階だったりします。

と、まぁクリスマス本命は12曲目公開だと

思っておいて頂ければ幸いです!

それではノシ
                 MJ∞


2015-04-05 14:27 | カテゴリ:日記(MJ∞)
どうも

現状10曲公開してます

1stアルバムの全12曲目まで

残すところ2曲となりました

残り2曲に関しての情報は

ここからは一切出さずに

公開日が決まり次第告知と

させて下さい!

残り2曲の壮大な世界観を

是非前情報無しでお楽しみ頂きたいと

思い、そうさせて頂きます。

よろしくお願いします。
2013-06-24 01:32 | カテゴリ:日記(MJ∞)
どうもMJ∞です

今回はせっかくなのでが曲が登校発表されるまでの

一連の流れを公開しようと思います

1、MJ∞による楽曲の基盤となる曲の作曲から始まります

2、仮で出来た曲の一部だったり曲全体のデモ音源をメンバーに配布

3、OKが出たらその曲のイメージなり伝え細かく形にしていく

4、各自アレンジなりフレーズを決めたり、歌詞を考案し始める

5、収録OKになったらマル秘RECスタジオにてレコーディング開始

6、長期療養のMIX開始、各自更に曲の大詰め作業に入る

7、各自の本業のパート以外のアレンジ(キーボードやそれ以外の音の追加)

8、MIXまで完成したらまいるどMk-2氏による動画制作を依頼

9、絵師さんに依頼する場合もあるが一応この時点で楽曲完成

という流れです

これは、ボカロじゃなかった歌詞がなかった作曲シリーズ時代から

同じ要領で今までも変わらず継続して行っております

今では、もうアルバム曲も歌詞も決まってる段階なので

少し上記の流れとは異なる作業の仕方なのですが

一般的な流れはこんな感じで1曲が完成し投稿発表となってます

現在3曲目までは動画の完成イメージ決まってますが

4曲目以降の動画完成イメージは出来ていません

随時動画で使わせていただけるイラスト絵師様募集中でございます

イメージは曲のネタばれにもなってしまいますので

iTのメールまで送っていただけた場合にこちらから後出しという

形をとらせていただきます

それでも構わないという方限定という

かなり厳しい条件かと思われますが

その通りそれでも構わないという方は

是非とも ↓メールはこちらまで↓

infinit13217@gmail.com

一報下さると助かります

現在はイラスト不足と更なる楽曲のアレンジとMIX作業が少し停滞しております

現在のiT事情でした

最後にまたまたConfront the blizzardのお話ですが

つい最近ようやく完成版をいち早く視聴してきました

最高の仕上がりで毎日10回以上聴いてます

早く皆様にも聴いて頂きたい最高の楽曲の1つとなりましたので

素晴らしい動画に仕上げて今月に間に合わせられればと思っております

次回は動画投稿日が決まり次第、告知させていただきます

これ以上は文面で書くより投稿されて聴いて頂き

感じ取ってもらうのが一番ですね

今から楽しみです

日頃から御視聴ご愛読ありがとうございます

これからも頑張って皆様に愛される楽曲を届けられるように

日々精進していきたいと思います
2013-06-16 06:29 | カテゴリ:日記(MJ∞)
infiniTranscendのメンバーで昨晩はカラオケオフ会してきました

すごいバカ騒ぎで楽しかったです(笑)

長期療養のiPhoneを使ってニコニコ動画の生放送も

してみました

来てくださった方々にはメンバーの意外な一面も見れたのでは

ないでしょうか?

メンバー一同すごい楽しかったです

たまにはいいですよね

こういうのも(笑)

以下は放送で歌った曲一覧です

[1枠]
長養:行きます! カラオケ一曲目
MJ∞:轟けDream
越前:激帝国華撃団
長養:恋は渾沌の隷也
MJ∞:渇いた叫び
[2枠]
越前:真っ赤な誓い
長養:エアーマンが倒せない
MJ∞:バカ・ゴー・ホーム
越前:愛を取り戻せ
長養:裏表ラバーズ
MJ∞:曇天
[3枠]
越前&MJ∞:7th Trigger
長養:女々しくて
MJ∞:激動
越前:Glass
長養:火の鳥
MJ∞:もってけ!セーラー服
[4枠]
越前:Missing you
長養:会いたかったかもしれない
MJ∞:CHANCE!
越前:Shangri-la
長養:くるみ☆ぽんちお
[5枠]
越前&長養:LOVEドッきゅん
越前:ROSIER
MJ∞&越前:ONE DAY
MJ∞:ぽっぴっぽー


実は放送1枠目の時点で2時間半経過してて

みんなチョイ疲れ気味からのスタート

長養:行きます! カラオケ一曲目 ←さすがのチョイスでしたね
MJ∞:轟けDream ←知ってる人は知ってるあの名曲
越前:激帝国華撃団 ←こちらもまさかのチョイスでした
長養:恋は渾沌の隷也 ←今流行のあれですね!長さんさすがっす
MJ∞:渇いた叫び ←よくMJ∞を知ってる人は一度どこかで聞いたことありますよね

そして2枠目です

越前:真っ赤な誓い ←ニコ動といったらこれでしょ!
長養:エアーマンが倒せない ←よく歌えるは(笑)まじで
MJ∞:バカ・ゴー・ホーム ←これも渇いた叫びと一緒のことが言えますね
越前:愛を取り戻せ ←いちいちチョイスが神ってるこっしー
長養:裏表ラバーズ ←なぜそんなに高い曲ばかり歌えるんだこの人
MJ∞:曇天 ←みんな高い曲ばかりの中で空気が読めない選曲

3枠目は2枠目の最後でこっしーが入れたリクエストあった
UVERの中でも一番キーが高い7th Triggerの途中から

越前&MJ∞:7th Trigger ←歌えません(笑)MJ∞はここで喉クラッシュ
長養:女々しくて ←練習の時にも歌ってたけどうますぎる
MJ∞:激動 ←いつもは歌えるのよ!この曲は
越前:Glass ←素晴らしい選曲でふつくしいとしか言えない
長養:火の鳥 ←FANATIC◇CRISISの曲らしいです
MJ∞:もってけ!セーラー服 ←こなたと同じく一夜漬け上等だよ

3枠目の最後から更にメンバーが盛り上がっていく
そんな中の4枠目スタート

越前:Missing you ←GLAYの名曲ですね最高です
長養:会いたかったかもしれない ←なぜそっちにしたし(笑)
MJ∞:CHANCE! ←リクありがとうございました
越前:Shangri-la ←もうこの曲に今回の全てが集約されています
長養:くるみ☆ぽんちお ←長さんのはっちゃけ具合がぱない

4枠目の最後がしまらなかったので
急遽アンコール枠の5枠目
疲れを知らない彼らのアホなナンバーが沢山

越前&長養:LOVEドッきゅん ←2人が狂ってました
越前:ROSIER ←これはただ映像見たさにってやつです
MJ∞&越前:ONE DAY ←この曲はもう最高だ
MJ∞:ぽっぴっぽー ←全ての方々のリクです後悔はしてねぇ

放送外ではそれぞれがマニアックな曲を

歌ったりしたり

放送で歌う曲の練習(?)的なのを

チョイスして歌ってました

最後に今月末に公開します

infiniTranscendの2曲目

Confront the blizzard

こちらもMIX最終段階となっております

個人的に今出せる最高の楽曲に仕上げたといっても

過言ではないので

すごい期待して楽しみにしていてください

Raison d'etreと同じかっこいい系統の路線の楽曲ですが

Raison d'etreがクール系のかっこいい路線だとしたら

Confront the blizzardは美しいかっこよさがあります

以前以上に歌詞や演奏に注目して聞いてほしい

1曲となっております

もうしばらくお待ちください

それでは!
